2010/03/09

絶対萌え美老女の時代が来るよ!!

「256BROS.」というドッターのイベントの一環で
「空想ゲームAWARD」っていうイベントがございまして。
新宿の「8bitCafe」というコンセプトバーで定期的にやってるんだけどね。

各クリエイターが空想したゲームを、
某ファ●通のクロスレビューのような形式で紹介し、
ゲームの画面イメージと一緒に応募するっていうイベントなんですよ。

で、もう昨年になるんだけど、俺、初堂々参加しちゃいました。

せっかくなんで、今ここにその応募作品を公開します!!


【ゲームタイトル】
 オールド・シーズン~きらめいていたメモリアル

【メーカー名】
 株式会社ワーオ

【価格】
 5800円

【レーティング】
 15歳以上

【ジャンル】
 恋愛&サスペンスアドベンチャー


【ゲーム内容】
 主人公が痴呆症のため入居した老人ホーム「きらめき」。
 そこで繰り広げられる、美老女たちとの恋愛を楽しむ恋愛ゲーム。
 長い人生を乗り越えてきた美老女たちと、美少女では及びもつかないような、
 深い母性愛と生活の知恵たっぷりの会話を楽しもう!
 だがやがて美老女達との仲が深くなるにつれ、美老女達が心に秘めた憎悪が主人公に襲いくる!
 すべての鍵は、主人公が忘れて去った過去に秘められている!?





【レビューコメント】
 「老女に萌えるワケねーだろ!」と思ったが、意外にも萌えてしまった自分に
 軽くショックを受けた。
 システム的にはごく一般的なノベルゲーム。
 主人公が富豪であったことが分かり、老女達すべて、若い頃主人公が捨てた元カノであると
 判明してからの急展開は、トラウマになるほど凄まじい。
 肉体面、精神面、双方から残酷シーンを見せつけられる。
 そういう作品に耐性がある人なら○。
 ちょっと変わった恋愛ゲーム程度に思っていると痛い目を見る。




どうッスか?美老女!!
これから先高齢化していく日本、当然のように萌えキャラも
高齢化していくんじゃないかと俺は踏んでるんですよ。

なんつーか、おばあちゃんとかって優しさに溢れてるじゃないですか。
3次元のおばあちゃんでも、2次元萌えキャラと同じくらい優しい。
そんなおばあちゃんが、2次元になっちゃったらもうどうすりゃいいのよ!!
ヤバい!これはヤバい!!

今すぐ速攻、コナミあたりは俺からこのゲームの版権を買うべき。
そして、「ラブプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラス」
販売に備えた方がいいと思うな。

コナミさん!マジでいつでもアポイントはOKですぜ!!(はぁと)