2010/06/30

ブラウザゲーム、最近人気よね。

ブラウザゲームとは、ブラウザで遊ぶゲーム!


iMovie


ブラウザゲームっていっても、いろいろある。
「QUAKE LIVE」のようにプラグインを使った高度なゲームから、
脱出ゲームのようにFLASHを使ったゲーム、
「ブラウザ三国志」や「怪盗ロワイヤル」のように
JavaScriptとCGIを使ったゲームまで。

中でもJavaScriptとCGIを使ったゲームが人気みたいだね。
JavaScriptとCGIを使ったゲームのゲームシステムには、
共通する部分がある。

大きくわけて4種類のパラメーターで成り立ってる。
1.行動力
2.金
3.戦闘力
4.レベル

ゲームによってはさらに細分化される
例えば、戦闘力→生命力・攻撃力・防御力──みたいに。

1.行動力は、プレイヤーがゲーム中、
何か行動を起こすために消費するポイント。
リアルの時間経過に伴い、最大値まで回復する。

2.金は、プレイヤーがゲーム中、
何かアイテムを入手するために消費するポイント。
金を増やすためには、
1)「仕事」をこなす
2)アイテム「資産」を買う

3.戦闘力は、他プレイヤーと対戦する際、
勝敗決定に影響するポイント。
戦闘力を増やすためには、
1)「レベル」を上げる
2)アイテム「武器・防具」を買う。

4.レベルは、戦闘力のベース値と最大行動力を
決定するポイント。
レベルを上げるには、
1)「仕事」をこなす
2)他プレイヤーと対戦する

──したがって、ゲームの流れとしては下記を繰り返すような
感じになる。

1仕事をこなす(行動力消費、金入手)
2資産を買う(金消費、一定時間ごとに金入手)
3レベルアップ(戦闘力増加)、アイテム購入(金消費、戦闘力増加
4他プレイヤーと対戦する

ゲームによって細かいシステム的な違いはあっても、
大枠はこのようなシステム。

シンプルなゲームシステムだけど、
成長要素、アイテム収集要素、対戦要素と、
ゲームの主要な面白さをしっかり押さえていて、よくできてる。

っていうかぶっちゃけ、
ものすごく単純化したコンピュータRPGの
ゲームシステムなワケだけども。

2010/06/29

無事ケースも購入し、iPhone4をしばらく使ってみたけども、イイ!

とにかくイイィィィィィィ!!
3Gから買い換えただけあって、
段違いの性能差を実感してるよ。
とにかく速い!とにかキレイ!!
これは買い換えた甲斐があった。

iPhone4を購入して、インストールしたアプリはこれら。

iMovie

iMovie

iPadを代表するアプリがiBookなら、iPhone4を代表するアプリはiMovie!
というワケで速攻ダウンロードしてみたものの、
まだ動画撮影してないので、使ってない。

コマンド&コンカー レッドアラート

コマンド&コンカー レッドアラート

動作が重いとイライラしちゃうRTSも、iPhone4ならサクサク動く。
PC版では外国人が勘違いしちゃった日本観がユニークだったRTS。前から興味があったのでダウンロード。

Alive4Ever

Alive4Ever

タイトルが「Left4Dead」パクっちゃったのかな的な、360°シューター。
ステージ毎に区切られ、1ステージが短いので、サクッと充分な満足感を味わえる。
各ステージ毎にクリア条件も異なり、飽きにくい傑作。

Twin Blade

Twin Blade

銃と剣を持ったシスターがゾンビを血まみれにする、横スクロールアクション。
絵とアニメーションがキレイ。
成長すると技が増えるので、技が増えてからのコンボの組み合わせの爽快感に期待したい。
まだそこまで遊んでない。

Chanbara Junkies

Chanbara Junkies

イヤこれはホラ、お約束なんで……。

CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ-

2010/06/26

iPhone3G!あばよiPhone3G!よろしくiPhone4!!

届いたフォー!


iPhone4_1


フォーーー!!


iPhone4_2


フォォォォォォぉぉぉぉぉぉぉっっっーーー!!!!


iPhone4_3


よろしくiPhone4!!


iPhone4_4

2010/06/24

うれし恥ずかし今さら自己紹介

そういやブログを移転してかれこれ半年以上過ぎようというのに、
一回も自己紹介をしてこなかったので、
ここらでいっちょガツンと紹介しておこうか!自己を!!

とかいいつつ、よく見るとサイドバー…
(世間一般にブログパーツやら広告やらでごったがえしてるゾーン)
に、プロフ書いてました!!


吾輩


っいうか、
以前はmixiのIDもtwitterのIDも赤裸々に露出してた俺ですが、
ここでは公開してなかったので、公開しときます。
気軽に登録してもらって全然OKなんで、
是非興味本位でいろいろ登録してやってください。
よくいるのはtwitterデスぜ。

ツイッターID:Kazhiro
mixi:Kaz
ワッサー:kaz-a
Pixiv:Kaz
facebook:Kazhiro Tanaka
iddy:Kazuhiro Tanaka

自分がマフィアだったらどんな人生だったのかを診断できるサービス、「I AM MAFIA」を作ったよ。

ハイ。
幼少期に、カエルを爆破させながら過ごてたkazhiroです。

というワケで、
既に昨日もお伝えした通り、
6月中にリリースするといっていたサービスは、「I AM MAFIA 」でした。
既に遊んでくれた人、ありがとう!



「I AM MAFIA」
http://mafia.crazylabo.com/


そして、まだの人は是非遊んでね。
PC、iPad 、スマートフォン、一般携帯電話のどれからでも遊べます。
もろちん、失礼、もちろん無料です。

そしてそして、7月にはまた別のサービスを
いろいろ(?)お見せできると思います。
よろしくね!

ちなみに、以前お伝えした「ニンジャインダーク」はどうなっているかというと、
これもちゃんと作ってます!近い内に情報を出せると思います。
ハイ。

つーか今日、iPhone4発売っすよ!ドキドキするね!!
遠足の前のようだァァァァァァァ!!!!

2010/06/22

なあ!ストレスばかり溜まるこのご時世、マフィアとして人生をやり直そうじゃないか!!

もうかれこれ10年以上前のことだ。
場末の安い飲み屋に入った時、有線放送でこんな曲が流れた。
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン(毒)」
どこの誰が歌っていたかはわからない。
きっと、今ではもう消えてしまっているかもしれない。
でもとてもよい声だった。、
多分彼はイケメンだと思う。
元暴走族の常識外れのグレートなティーチャーが、
が生徒と触れあっていく的なドラマの
主役とかやらせたら、そこそこヒットして映画化とかされる
くらいイケメンじゃないかと思う。

そう、言いたいことも言えないような世の中はよくねえよ!!
いいじゃねえか、元暴走族!常識外れ!!
常識に縛られてちゃ人生つまらねえ。つまらねえんだよ!!
もし…もし常識に縛られねえアウトローになれたら…!!

そんなあなたの切ない願いを叶えた(つもりになれる)
WEBサービスを作ったよ。

「I AM MAFIA」!!



ちなみに俺のTwitterアカウントで調べたら
こんな結果だったよ。



■プロフィール
幼少期、カエルを爆破させながら過ごし、学生時代親に隠しておいたAVを発見されることを経験。
やがてブラック企業で馬車馬のようにこき使われたことをきっかけとして、ギャングのボスとなった。

なお、結果として出力される画像は、
Twitterアイコンやらなんやらにご自由にお使いください。

2010/06/21

「Thousand Apps!」に「Chanbara Junkies」のアイコンが掲載されました!


Chanbara Junkies ICON


まあ掲載されましたといっても、お金を払えば
掲載してもらえるプロモーションツールなんですが。

「Thousand Apps!」は、iPhoneアプリのアイコンを
有料(といっても俺の場合は5ユーロ/1アイコンでした)
で掲載してくれるプロモーションツール。



シンプルだけどおもしろい、
あまり日本では見かけないプロモーションツールだよね。

iPhoneアプリ開発者な方は一度見てみると
よいのではないでしょうか。

2010/06/20

Chanbara Junkies キャラ原画-スケ-

カクと並んで、ミト組組長ミト・アスホールを護衛する幹部。
線の細いヤサオトコだが、カクの居合切りに匹敵する、早打ちの名手。
多分、色白のヤサオトコなんで、組に入った当初は他の組員から
いじめられたと思う。
「なんだこのヤワのは!?あン!」的な。
でもそういういじめに敢然と立ち向かい、相手を屈服させる中で、
彼の早打ちは磨かれて行ったんだと思うよ。多分。きっと。
まあ、彼っていうか、彼女なんだけどな。



そう、やっぱバイオレスゲームにはお色気が必要だよなーと思って、
男装の麗人的で、斬ったら下着姿でおっぱいぼんよよよん、
的なキャラが必要だ!と固く決意して作ったキャラなんだよ。
スケって言葉を見てピーン、と来たんだね。俺の脳が。
まあアレですよ。沖田総司も牧瀬理穂でBカップですよ。
ってか牧瀬理穂って今何してるんだろな。
…まあ今さらどうでもいいけど。

2010/06/18

東大に必ず合格する超アプリ企画!「ドラゴン・桜★キック」

このブログの名前がカオスジャンキー・ドラゴンキック!!
なのでドラゴンつながりで、新しいアプリの企画思いついた。
これぁ凄ぇ!これぁ凄ぇよ!!


ドラゴン・桜★キック


皆いい大学に入ろうと必死で勉強してるじゃないですか。
過去の問題から傾向と対策練って。
でも、これまでの傾向と対策の立て方って、
ちょっと効率が悪かったかなって思うんですよ。

なんつーか、大学のテスト問題って、ぶっちゃけ、
マークシートじゃないっすか?
で、マークシートつったら思いつくのがロト6!!
ロト6でも皆さん、過去の当選ナンバーから、
今回の当選数字を予想しますよね?

コレ!この発想!この発想が今までなかった!!

「ドラゴン・桜★キック」は、東大をはじめ各有名大学の
過去のマークシートの正解欄の統計から、
次回のマークシートの正解欄を予測!!

もうめんどくさい勉強なんかノーモアー!ノーニード!!
マークシートを書く欄を覚えるだけで東大合格!!
マークシートを書くだけで東大入れちゃうから、
幼稚園→東大なんていう華麗なる飛び級も可能!!!!!

「ドラゴン・桜★キック」を使って東大合格したAさん

「ドラゴン・桜★キック」を使って東大合格したAさん


いやー、「ドラゴン・桜★キック」を使って東大に合格してから、
人生バラ色。
入学後の初コンパの時に「ドラゴン・桜★キック」を見せたら
話題になって、彼女ができました!
さらに、初デートの時に競馬場に「ドラゴン・桜★キック」を
持っていって馬券購入に使ってみたら、万馬券を当てて
ビックリ!!
思わず彼女と二人でガッツポーズしちゃいました!
もう、「ドラゴン・桜★キック」が手放せません!!


…ごめん。だって思いついちゃったんだもん!

…てか、この手の予測機やら幸運を呼ぶサイフやらが
今も売れてるってのがすげーなーと思うんだよなー。

2010/06/17

ニンテンドー3DSが発表されたねコレ!



多分買うと思うし、遊んだらおもしろいと思う。
でもiPhone4やiPadの時ほどはワクワクしてない
俺がいて意外だ。
発表されているソフトはどれも大作なんだけど、
リメイクが多めなところが原因か?
DSのタッチジェネレーションシリーズのように、
3Dゲームならではのゲームシステムが生まれれば
ものすげえコンテンツが生まれると思うので、
今後のオリジナルタイトルに超期待。
ってか、予約いつ開始だよ…
…結局楽しみにしてるな…。

2010/06/16

Chanbara Junkies キャラ原画-カク-

アスホール組の用心棒の一人、カク。
一瞬の間合いを瞬時に詰める居合切りで、
組長ミト・アスホールを保護する。
彼は弱くないワリに、影が薄い。
多分本人相当気にしてると思う。
一応ヤクザの中で地位高いし、
それなりにお金も貰ってて
何不自由してないけど、影が薄いのが悩み、
みたいな。
ぶっちゃけ、必殺技も居合って、なんかフツーだもんな…。



カクは、その名の通り、ご老公をお守りする
例の二人組の一人からネーミング。
3面のヤシチが割と強いと思ったら、4面で一気に3人も
登場するので、結構ビビると思います。
でも、強さのワリには、ヤシチやスケ、
ミト・アスホールと比べて断然影が薄いよなー。

2010/06/15

Chanbara Junkies キャラ原画-ヤシチ-

アスホール組幹部の一人、ヤシチ!
アスホール組の中で、完全に純粋にこの上なく武闘派。
っていうか、武闘以外のこと…とりわけ知的なことは
一切ができないのは、そのワイルドで力強いパンチ、
ハンマーアタック、ダブルラリアットを見ても
一目瞭然。




外見は全然違うけど、ネーミングは風車のあの人。
男だったらこうあれ!的なパワーファイターがどうしても
欲しくて、一人だけ特注サイズで作ったキャラクター。
3面のボスは山場になって欲しいという思いも込めて、
見るからに強そうな外見にしました。
必殺技で葬ると、おもらししちゃうおちゃめさは、
「いつだって男は子ども」っていうメッセージ。

2010/06/13

ロッテリアの10段チーズバーガーをたいらげたぜ!!

開封前
普通のハンバーガーより2倍くらい高い感じ?

開けると──
開封後
──なんか微妙にきたな──い、いや、とても美味しそう!!

とでもじゃないが、そのままかぶりつけない有様だったので、
フォークを使って上から一枚一枚食したよ。

…これなら10段バーガーじゃなくてもよかったね!!
(味は美味しかったよ!!)

今月中に1サービスリリースします!

びっくり

いや「ニンジャインダーク」じゃなくて。
WEBサービスになると思います。
気軽にできるものなので、リリースしたら是非!

2010/06/11

Wuahじゃ絶対作らないけど思いついちゃったしこれ多分ヒットするんじゃね?的なゲームアイデア

iつんでれ

iPhoneに怒っている人の声を入力すると、
‘デレ’な心の声が聞こえるジョーク・アプリ。

例えば、
「お前なにやってんだ!!」
とか音声入力すると、
「こんなこと言ってるけど…本当は…君のコト…」
って、萌え系の声が聞こえてくる!!
これで誰に怒られても、ハッピー気分に!!

■販売価格
 350円くらいかな?

2010/06/10

超絶大ヒット間違いなし!日本初!PC向け携帯小説「恋★宇宙」のあらすじ

恋★宇宙

登場人物:
 ミオ:高校二年生。女子。
 ヒロシ:高校二年生。男子。金髪。
 舞台:西暦2006年の日本


・この物語は実話です!
・この物語は断じて実話です!!
・この物語は実話だったら実話なんです!!!

・超腹が減ったナツミカンは、学校をサボり、牛丼屋で豚丼大盛をガッつく。
・そのガッつき、携帯を落とすほどオーバーリアクション。
・だがあまりにガッついているナツミカンは、
 携帯を落としてしまったことに気付かない。
・翌日、携帯を拾ったという金髪男がナツミカンのクラスを
 訪ねてくる。
・ナツミカンは得意の第7感(セブンセンシズ)で、
 一目で金髪男が純真で、ナイーブで、やさしくで、
 ワイルド&タフで、イケメンなことを見抜き、
 ズッキンドッキン恋に落ちる。
・しかしナツミカンは自分が恋に落ちたことに気づかない。
・むしろ、金髪を傷つけるようなことを言ってしまう。
 「あたしの携帯の中身見てないでしょうね!?」
 『見てねーよ!ざけんな!!見られてマズいデータでも入ってんのか?』
 「そ、そんなこと…ないワよ」
・ナツミカン、実は図星。
・ナツミカンの携帯には、援交しようと思ってキープしていた
 金蔓リーマンの電話番号がバッチリ記録されている!
・ナツミカンが動揺するのを、金髪男は見逃さない。
・シャーロック・ホームズばりの洞察力を発揮した金髪男、
 高らかに言う。
 『おまえ、援交とかすんなよな!?タイプなんだからよ?』
 「えっ…!」
 『いや…マジで。俺の名はヒロシ!!俺と付き合ってくれ!!』
・突然の告白にドギマギするナツミカン。
・あまりに動揺し過ぎ、茫然としたまま帰宅するナツミカン。
・いまや、ナツミカンの注意力はゼロ。
・気付いた時にはナツミカンは数名の男たちによって取り囲まれ、
 一瞬でレイプされている。
・数名の男たちは全員早漏だったのでとにかく早い!
・翌日、レイプのことは野良犬に噛まれたと思ってキレイさっぱり
 忘れ去ったナツミカン。元気に登校!
・教室にはヒロシの姿。
・『ナツミカン…レイプされたらしいな!』
 「えっ…!!」
・セカンドレイプばりのヒロシの発言に超動揺するナツミカン。
・ヒロシは金田一耕介バリの推理力によって続けた。
 『犯人はこの学校の中にいる!犯人は……俺の元カノだ!!』
・犯人を知ってるなんて、
 しかも元カノだなんて、
 黒幕はてめェじゃねェのか!?──という言葉を抑え込んで
 ナツミカンは言う。
 「元カノって…誰!?」
・次の瞬間、ヒロシはナツミカンの手をとって駆け出し、
 元カノのクラスに突撃。
・ヒロシはDV男の才能を発揮し、元カノをフルボッコにする。
・元カノの口から、ナツミがキープしていた金蔓リーマンが、
 実は元カノのエンコー相手だと暴露される。
・元カノがエンコーしていたことにブチ切れるヒロシ。
 「エンコーなんてやってたお前とはもう付きあってらんねえ!
  俺はナツミカンと付き合うゼ!
  ナツミカン、愛してる!付き合ってくれ」
・どう考えても断る流れなのに、空気が読めないナツミカンは
 告白を受け、二人はカップルに。
・その翌日、ナツミカンはレイプによって妊娠していることが
 発覚する。
・病院に行こうとするナツミカン。
・しかし階段から突き落とされる。
・ナツミカン、流産。
・ナツミカンを突き落としたのは、実はヒロシの元カノだった!
・ヒロシの元カノは、ヒロシに捨てられ、さらにエンコー相手が
 ライブドアショックによって株に失敗し、一気に貧乏人となったことで、
 生き地獄を味わっていた。
・その復讐のため、ナツミカンを突き落としたのだ!
・ヒロシ、ナツミカンを慰める。
 「次は俺の子どもを産んでくれ!」
・ナツミカン、ヒロシの言葉に喜び、ヒロシを逆レイプ。
・しかし翌日から、何故かヒロシが冷たくなる。
・ヒロシが冷たくなったので、ナツミカンはタケシと付き合いだす。
・しかし数ヵ月後、突然ヒロシからメールが届く。
・メールには、「人生の最期に、ナツミカンが見たい」とあった。
・ナツミカン、タケシ振って、ヒロシの元に駆けつける。
・実は、ヒロシが冷たくしたのは、ヒロシが病気だったからだった!
・ヒロシは、梅毒であり、ガンであり、エイズでもあって、余命1カ月なのだという。
・ナツミカンにも感染しているように思われるが、ナツミは無事。ピンピンしてる。
・ナツミカンはヒロシの最期まで一緒にいたいという思いから、再び付き合いだす。
・その翌日、、北朝鮮から7発の弾道ミサイルが日本海に向けて発射された。
・ヒロシ、得意の携帯電話を使い、電波によって日本の危機を知る。
 「ナツミカン、このままじゃ日本はヤバい!!」
 「いや…ミサイルでなんて死なない!二人の愛の力でなんとかしよう!!」
・ヒロシとナツミカン、祈りをささげる。
・ヒロシとナツミカンの祈りが愛の奇跡を起こし、テポドンの軌道を反ら──
 ──したかに見えた。
・次の瞬間、7つのテポドンが変形し、合体、巨大ロボットとなる。
・テポドンロボ、ヒロシとナツミカンに突撃する。
 ヒロシ、「迎え撃ってやる!」
 ナツミカン、「ダメ……テポドンロボは怯えているだけ…攻撃してはいけないわ…」
・ヒロシとナツミカン、突撃するテポドンロボに跳ね飛ばされる。
・テポドンロボ、そのまま勢いとまらず地表に激突。
・テポドンロボ激突の衝撃で、地球が真っ二つに割れる。
・宇宙に放り出されるヒロシとナツミカン。
・しかし愛の奇跡により、二人は宇宙でも息ができるのだ!!

・そう…、二人は宇宙から、この実話小説を書き上げたのだ!!!!

・恋★宇宙

(終わり)

2010/06/09

とうとうキちまったね、iPhone4G!

iPhone 4G

盗まれたiPhoneがバーで発見されてから、
いつキやがるか、いつキやがるかとドキドキしてきたワケだけども、
ついにこの日がキたね!!

HD、マルチタスク、フォルダ管理。
つーか何より、iPadのあのスピードを実現しているCPUっスよ。
これが欲しくないっていったらウソだね。ウソ。

つーか携帯小説書くつもりだったのに、
もういてもたってもいられなくてiPhoneの記事更新しちゃったよ。

2010/06/05

Chanbara Junkies キャラ原画-アスホール組組員-

関東全域を取り仕切る老舗ヤクザ……アスホール組!!
アスホールと言うともちろん肛門の意味!
組長がミトという名字なので、ストレートにアスホール組と名付けました!
すなわちこれミト肛門!!
さらにアスホールには、阿呆という意味もあるみたいで、
Chanbara Junkiesのならず者達を揶揄する意味も込めて、
アスホール組になった次第。
そんなアスホール組の末端で、明日のアスホール組(ダジャレ)を
支える一般組員の方々が彼らです!



ちなみに、英字ではアスホールを「ASOU」と訳していただきました。
appleの審査的な問題で、そのまま「Ass hole」とは書けないだろーと
思い、スペル違いでなんとかアスホールを表現できないかと聞いたところ、
「アソウ」という名字は、発音的に「アスホール」とよく聞き間違えられる
とのこと。
そこで、英字では「ASOU」と訳したワケ。

……ってことは、よくよく考えると、前の前の本国首相は、
アスホールって誤解されてたかもしれないのかも……。
まあ、深くは突っ込まないけれども!!

CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ-

2010/06/03

Chanbara Junkies キャラ原画-機動警官隊-

強化装甲を身にまとった機動警官隊。
暴力が深刻化するChanbara Junkiesの日本で、
ギャングと相対するにあたっては
強化装甲の一つや二つ、必須過ぎるだろ!!──って感じです。
でもその割には、強化装甲を着ている警官隊の方が少ない。
Chanbara Junkies中、初めて会う銃を使うキャラなのですが、
銃を撃ってくる間もなくボコボコにされるような気がする…。



このキャラ、デザインがころころ変わりました。
最初のころは、押井守監督の「ケルベロス」とか、
FPSの「KILLZONE」のような、まさしくカッコいい強化装甲だったんですが、
それだとあんまりこう、Chanbara Junkiesに合わないというか、
(ふざけた)日本らしさが出てないというか、
おもしろくないっていうか、どうなの?と。

次に、日本と言ったら「ロボアニメ」だろ!
あと、ひょっとことか、おかめみたいなお面だろ!
ってことで、「ガン○ム」のような装甲にし、
ひょっとこのお面をつけたんだけど、
微妙な仕上がりに。

んで、最終的には、おもしろさと怖さが両立するかなーということで、
能面のようなデザインとしました。

CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ-

2010/06/02

CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ MORE EXTASY-CM Movie-



「CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ」をバージョンアップさせるに
あたって、プロモーション用に作ったムービー。
バージョンアップ時に、敵を真っ二つにするエフェクトを追加したので、
そこを押し出してみた。

あと、Googleで動画広告として配信したので、Googleに合わせて
秒数が短くなっております。

CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ-

2010/06/01

果敢にもPCで携帯小説を大ヒットさせることにチャレンヂしてみるゼ!

俺みたいに日々何も考えてないようなボンクラでも、
ふと考え込むことがあるんだ。

例えば最近考え込んだのはコレ。
俺の好きなホラー映画って、大体構成がこんな感じ。

1.主人公たちの誰かが、エロいことをいたす
2.モンスターから主人公サイドへの残虐行為
3.主人公サイドからモンスターへの残虐行為(反撃、逆転)

この構成の中で、どれだけエロ、残虐行為の質&量を追求できるかってのが
作品のクオリティに直結するワケだ。
ホラー映画を宝石箱に例えるなら、エロと残虐行為が宝石ってことだ!

で、俺はあんまり携帯小説とか読まんのだけど、
ふと携帯小説も宝石箱に例えてみたくなったんだ。
すると、携帯小説の構成ってのはこんな感じかなと思う。

1.主人公たちの誰かがエロいことをいたす
2.主人公たちの誰かが虐待行為(おもにレイプ)
3.主人公たちの誰かが妊娠
4.主人公たちの誰かが中絶
5.主人公たちの誰かが出産
6.主人公たちの誰かが難病(おもにエイズか癌)
7.主人公たちの誰かが死亡

書いて気付いたが、これは女性にとってのホラーじゃないか!!
つまり、宝石の内容が微妙に違うだけで、サービス精神は
一緒かなって気がした!!

ってことはコレ、俺、ホラー大好きだし、ホラー愛してるから、
上手いこと携帯小説書けば、大ヒット間違いなし。
今話題のiPadで電子書籍化すれば、もうこれ、印税生活で
目の前バラ色なんじゃないっすかね!!

ってワケで、とりあえず来週くらいまでに
あらすじ考えてみるから、できたら読んでみてくれ!!

プリーズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Chanbara Junkies キャラ原画-警官隊-

ギャングによって荒廃したChanbara Junkiesの日本で治安を守る警官隊。
多分相当苦労があると思う。相手は暴力上等のギャングたちだし。
そこでハゲを隠すためにチョンマゲ。
あと多分薄給。
…なんかかわいそうな境遇だな…。



Chanbara Junkiesの世界において、
基本的に普通の警官たちは一般人に近い立場なので、
ギャングに内心ビビりながら蟹歩きで登場してきます。

そして、Chanbara Junkiesは権力上等!下剋上!!な世界なので、
公権力側のキャラは、基本土下座のポーズを持たせています。
旧来の権力者が無様に負けていくという象徴です。

ただし、これから権力を取ろうとしているギャングたちも、
いずれは無様に負けていく運命。
負ける時はできるだけ無様に負けるトコに美学があるよね。

CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ-