2010/02/03

Chanbara Junkies キャラ原画-オロチ-

ギャングチーム「鬼」を率いるリーダーがオロチ。
「CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ-」の
日本は誰もが刀を持っている刀社会。
なので、暴力だけを頼りに生きているような、
ギャングが沢山いるワケですな。
「鬼」はコンビニやスーパー、銀行などを
手当たり次第に襲っては金を巻き上げている凶悪ギャング。
そんな凶悪ギャングをまとめあげているオロチは、
素晴らしい人格者で、聖人君子で、
リョーシキ(笑)ある高潔な人物──
──なワケねェ。
オロチはひとことで言って、混沌を愛し混乱を楽しむ
危険な狂人。
デンジャラス・カオス・ジャンキーでございます。
とにかく混乱が好きで、自分達が有利になるようなことでも、
最終的に平和が訪れるようなことであれば、
味方を裏切り敵に味方する。
支離滅裂な危険人物なワケです。



一般的には理解しづらいキャラクターですが、
まあアレですよ。
ゲームやってて、自分が物凄く強くなってきて、
勝つのが当たり前って状況になると、
つまらないじゃないですか。
で、対戦ゲームだったらハンデつけたり、
シミュレーションゲームだったら
最初からリスタートしたりするじゃないですか。
オロチの混乱好きは、そういう感覚です。

コンビニを襲って金を儲けまくって、
このままいけば辺り一帯を自分のテリトリーに
できるってことが決まった瞬間、つまらなくなる。
勝ちが見えちゃうから。
だから、味方を裏切ったり、敵に味方したりして、
自分が勝つか負けるかわからない、不安定な状況にする。
その方がおもしろいから。
勝つか負けるか分からない、ドキドキ感がたまらねーですな。

CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ-

0 件のコメント:

コメントを投稿