2010/01/30

発表されたね! iPad!!



人によっては、「iPadなんてiPhoneがただでかくなっただけじゃない!」と
思うかもしれない。

でもそれは、デパートでおねだりしている子どもに対して、
「同じようなのを前に買ったじゃない!」
って怒っているお母さんのようなものですよ。
お母さん、違うよ!ザクとグフは別モノだからね!?
「モンハン」と「ゴッドイーター」も、パクリとか言いたくなる気持ちも
あるけど、別モノ!別モノなの!!
そんなこと言い出したら、お母さんが買ってるカバンだって服だって
アクセだって、みんな同じようなモノ扱いですよ。
ウンコ味のウンコもカレー味のウンコも今後は全部まとめてカレーと
呼ぶって宣言してるようなモンですよ。
クソみそ一緒ってヤツですよ。

まあようするにiPadは凄いんだよ。
何が凄いって、iPhoneより大きくなったから、複数人でモニターを
覗き込んでも実用に耐えられるのよ。
だから、例えばカードゲームとか、ボードゲームみたいなアプリが
できるのよ。これって凄くねえ!?
イヤこう言っている俺も、twitterでそう言っている人がいたから
「なるほどー」って思ったんだけどさ。

勘がシャキンと鋭い人は、もうこれ聞いて、分かっちゃったでしょ?
このヤバさ、わかるよね?もうこれヤバいよ。
何がヤバいって、だってこれ、iPad持ってるだけで、ガンガン異性が
落とせちゃうことになるよ。間違いなく。

だって、ツイスターアプリとか作ってみ!?
画面上に男女がタッチする箇所が表示され、そこをしかるべき指で
タッチするだけのアプリ。
プレイする内にiPadの上で男女の手と手が絡んで、
気付いた時には心もバッチリ絡んでる!!
次の瞬間にはラブホ直行!翌朝にはもう婚姻届提出ですよ!!
婚活女子の必須アイテム!iPadハーレム時代の幕開けですよ!
絶対にジョブスはコレ狙ってiPad作ったよ。
apple社員も鼻血流しながら賛成したに違いないよ!!
そのモチベーションがapple活躍の秘訣だったんだ!!

……すみません。ち、ちょっと取り乱しました。

まあ結論から言うと、iPadはiPhoneがただでかくなっただけじゃない!
iPadは色んな意味で、iPhoneがビッグになったモノなのだ!!

色んな意味ってのは、外見とか、可能性とか、男としての器とか、
そういう色んなモノひっくるめてってことだ!!

──というわけで、もちろん私も、iPad向けゲームを作る予定です。
リリースの際にはよろしくお願いします!!

CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ-

0 件のコメント:

コメントを投稿