2010/05/28

名刺入れに隠された2つのヒミツ!

昨日紙ナプキンのコトかいだけどさー。
ってか、またまたゲームとは関係ないんだけど、
名刺入れってあるじゃないっすか?名刺入れ。

あれ文房具屋で聞くとさ。
他の人から貰った名刺を整理する、
ファイル的な、ファイル状の、なんかアレを
紹介されるのね。

まあ名刺をしまうものですから。
名刺入れ、これ間違いないよね。
うん、間違ってない。

でも間違ってンだよ!

俺が欲しい名刺入れは、
自分の名刺を数十枚程度突っ込んどいて、
他の会社の人と会った時に
「はじめまして、株式会社ワーの田中です。よろしくです!」
って、白い歯キラーんとさせながら名刺を渡す時に使うアレ!!

他の会社の人から渡される名刺を受け取るときに、
お盆代わりに構えるアレ!
そのままミーティング中、名刺を乗せておくアレ!!

アレが名刺入れなんだよ!!

とか考えてたら、「名刺ケース」と「名刺ファイル」って
使い分けると混乱しないよってアドバイスされたよ。

…アドバイスしたソイツは天才だと思った。
そいつ、やがて地球を救ってくれると思うんだぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿