2010/05/30

Chanbara Junkies in iPad

Chanbara Junkies in iPad

iPad!!
まことに素晴らしい。引き込まれております俺。
iPhoneが大きくなっただけ、というものではない。
いや確かに見た目はiPhoneが大きくなっただけなんだけど、
いじってるとそうじゃない。

大きさが違えば使う局面、使い方が変わってくるじゃない?

たとえばさー、
ビールの1.5リットル樽缶は、ビール350ml缶より大きいだけっすよ。
でも、ビール350ml缶なら、
まあ仲間と一緒に飲むときにものめるけど、
仕事帰りに一杯、一人で飲むっていうシチュエーションもありえるじゃない?

でもビールの1.5リットル樽缶は、もう完全に人集めて飲む感じバリバリ。
なんか料理作っちゃおうかとか、ちょっと気合入った飲み方になるでしょ?

ンな感じ。大きさが違えば、使い方が変わり、受ける感覚も違う。
結果、「こりゃすげえ!」となってハマる。

で、「Chanbara Junkies-チャンバラジャンキーズ-」をiPadで
動かしてみました!!
これがおもしろい。
iPadのために作ったんじゃないかってくらい、おもしろい。
画面サイズが大きくなったことに、ゲームシステムがぴったり
マッチしてる。

是非、iPad買った人は「Chanbara Junkies-チャンバラジャンキーズ-」
遊んでみてください。
一度iPhoneで遊んでいたとしても、違うおもしろさが味わえると思います!

CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ-

0 件のコメント:

コメントを投稿