2010/05/27

やあ久しぶり。

実にエイプリルフール以来。

その間俺はツイッターでつぶやいたり、
紙ナプキンを間違えたりしてたよ。
そう、紙ナプキン。

いやもうなんていうか、サンマルクカフェっていう
オシャレな喫茶店っていうかカフェ?があるじゃないですか。
もう俺ぐらい都会的だったりすると、
もうかなりそういうカフェ的なところに入り浸ってる
ワケですが、つい先日のこと。
いつもどおりカフィー(都会的なコーヒーの呼び方)を注文し、
ピッツァとチョコクロとを注文したのよ。

そしたらアンタ。ついてこねーの。紙ナプキン。
俺は焦ったね。だって紙ナプキンなくしてどうやって
ピッツァとチョコクロを食べろってのよ!?
だがまあそんな時も俺は焦らず、レジに言ったよ。
紙ナプキンをくれ、と。そしたら出てきたよ紙ナプキン。
とても薄い、乾いた、ティッシュにもキッチンペーパーにも
似たアレ。

って違うよ!俺は手が拭きたいんだよ。
もっとウェッティで、湿った感じの紙ナプキンが欲しいんだよ。
紙ナプキン!!

そう叫んだ。…叫んだんだ…。
そしたら、言われた。

「お客様、おしぼりがご入用なんですか?」

「…あ、うん、そ、そうだけど?そうね。おしぼりとも言うね。
 紛らわしいよね」

…って颯爽と言い返してやったさ。

いやー。ごめん。
なんつーかごめん。俺が悪いんだよ。知ってる。
勘違いしてた。もうこれ完全に勘違ってた。
つーか、わかりにきーよ。
似てるもん、紙ナプキンとおしぼりとウェットティッシュ。
なんかみんな、白いし薄いじゃん。

つーか、なんか全然ゲームと関係ない話題で、
久しぶりにもかかわらず失礼極まりなく、
誠に申し訳ないでござる。

0 件のコメント:

コメントを投稿