2010/06/03

Chanbara Junkies キャラ原画-機動警官隊-

強化装甲を身にまとった機動警官隊。
暴力が深刻化するChanbara Junkiesの日本で、
ギャングと相対するにあたっては
強化装甲の一つや二つ、必須過ぎるだろ!!──って感じです。
でもその割には、強化装甲を着ている警官隊の方が少ない。
Chanbara Junkies中、初めて会う銃を使うキャラなのですが、
銃を撃ってくる間もなくボコボコにされるような気がする…。



このキャラ、デザインがころころ変わりました。
最初のころは、押井守監督の「ケルベロス」とか、
FPSの「KILLZONE」のような、まさしくカッコいい強化装甲だったんですが、
それだとあんまりこう、Chanbara Junkiesに合わないというか、
(ふざけた)日本らしさが出てないというか、
おもしろくないっていうか、どうなの?と。

次に、日本と言ったら「ロボアニメ」だろ!
あと、ひょっとことか、おかめみたいなお面だろ!
ってことで、「ガン○ム」のような装甲にし、
ひょっとこのお面をつけたんだけど、
微妙な仕上がりに。

んで、最終的には、おもしろさと怖さが両立するかなーということで、
能面のようなデザインとしました。

CHANBARA JUNKIES-チャンバラジャンキーズ-

0 件のコメント:

コメントを投稿